人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

今日は娘達のお別れ遠足です。

今頃、現地で楽しんでいるかな?

どんより低い曇り空ですが、降雨ではないのが幸い。
遠足_c0157103_10302113.jpg

最近2人とも【とろろこんぶ】にハマっていて、リクエスト通りおにぎりはとろろこんぶ・・・。

見栄えがイマイチなので嫌だったんですが、好きなものが1番ですもんね。

野菜が入っていない・・・のはスルーして下さい(汗;)

子供のお弁当を作るのに有ると便利なのが
遠足_c0157103_10324280.jpg

パンチ型のくりぬきと細いピンセット。食べ物専用で揃えています。
細かい作業がし易いんです。100均で。

遠足_c0157103_10343397.jpg

〇ちゃん(姉の事)とのお別れ遠足・・・離れるのは嫌・・・と朝から泣きそうな次女。

ケンカも毎日。今は姉に引っ掻かれた痕が左頬にある次女ですが、やっぱり姉妹だな・・・って

ちょっぴり羨ましいです。大きくなったら助け合える2人になって欲しいな。
by mastudiom | 2008-03-18 10:47 | お弁当