夕べは寝苦しいくらい蒸し暑かったのに今日は雨のせいか肌寒い1日です。

うちの小さい(本当に小さい・・・)庭には今、ビオラやパンジーが目を楽しませてくれています。

そこにスズメやメジロが遊びに来ます。それを横目に調理することもしばしば。のどかで幸せ感じます。

子供達に「庭で遊べなくなるから、これ以上植えないで」な~んて言われながら、次は何を植えようか密かに考え中。

うちの子達はパンジーが好きらしく、自分で選んだパンジーが4種類植えてあります。

c0157103_1184342.jpg

こんな風に花が終わる前はキッチンで楽しませてもらってます。

私は・・・・どっちかと言うと可憐で控えめな小さいビオラが好き。
[PR]