絵本の大切さ・・・

今日は子供達が通っている幼稚園で絵本の読み聞かせの大切さについて、先生をお招きして講話がありました。

働いている頃は毎晩読んでたのに、いつから辞めてしまったのかな??

影響される私・・・・早速子供達と新しい絵本買いに行き今夜から寝る前の絵本再開!!

講話後はお店やさんごっこの保育参観。家には年長と年少の女の子が居ます。

今日は年長さんが売り手で年少さんが買い手だったので下の子と紙で出来たお金で買い物しまくり(笑)

「100円で~す」って言われ100円払うと500円のおつりが来たり・・・もちろん紙で作ったお金。楽しませてもらった~。

明日は年長の子が買い手。明日も保育参観。忙しいけど今しか出来ない事を精一杯したいな。

絵本を読んでいる間はママってやさしい顔になるんですって!言われてみるとそうかも。

やさしいママでいたいな♪って思う自由人達のママなのでした・・・・。

c0157103_2253946.jpg

c0157103_2263587.jpg

[PR]