予防接種

行ってきました!!インフルエンザの予防接種。

私が毎月通っている病院は2人で行くと割引される病院だったので主人と仲良く?行きました。

医療機関で働いていた私、インフルエンザに2回かかった事があります。

1度目は予防接種無しの状態で感染、2回目は予防接種した後に感染。

予防接種をするのと、しないのとでは、こんなにも症状が違うのか~~と身をもって分かりまし


た。それからは毎年接種してます。。。

主人の会社から一人1回2000円は補助があります。←嬉しい~~。

子供たちは住んでいる市から一人4000円まで補助がありました←ありがたい!!

ってことで・・・・・今年は誰もインフルエンザに感染しないことを祈ります
[PR]