日々つれづれ*

我が家に来た新型インフルエンザ、やっぱり長女も感染。
一人二階に居ても『淋しい~』って一緒の部屋にくるし
マスクはいつのまにか皆アゴだし(苦笑)

今は二人とも元気になりましたemoticon-0148-yes.gif

でも幼稚園や学校には行けないので、明日昼過ぎに私が通知表を取りに行くことになっています。
皆勤賞を狙っていた長女は熱があっても『学校、行きたい!』とスネてました(笑)
出停で欠席扱いにならなくても、病気で休んだ事に変わりはないですからねorz...
c0157103_11102671.gif

先週のお話
長女がピアノのオーデションを受けました。
13級なので多分合格だと思いますが
(ここまで書いて不合格ならどうしましょう。。。笑)
朝早かったので、雪の降る中、ビビりながら運転。

でも普段と違う景色に長女とキャッキャ言いながら行きました
c0157103_11203820.jpg

ランチしたCAFEのデザート。
チョット分かりにくいけど虹色のザラメが散りばめられていて
とってもかわいくスタイリングされていました。


c0157103_1116852.jpg楽しみはモチロン帰りのお買い物。
ピンクゴールドが好きで他のアクセと
プラチナの結婚指輪が似合わなくなってしまったので
新しい指輪を買ってもらいました
モチロン
リボンのモチーフでダイヤモンド入り。
ちっちゃ~いダイヤが4粒入っています。

c0157103_11245427.jpgついでに携帯もピンクゴールドに。
防水携帯でフレグランスシートが付いていて
シートに香水をかけれるのがお気に入り。
今はクロエの香りをシュシュと。
フォリフォリとdocomoのコラボでフォリフォリのストラップも付いていましたemoticon-0152-heart.gif



はぁ。お正月が過ぎたら節約生活しないとな。←今からじゃ無いのかヨ。

c0157103_11311317.jpg白菜と豚バラの
ミルフィーユ作りました。
料理酒のみで作ります。
出来あがったら子供たちはポン酢で大人はゆず胡椒で頂きます。
あっさりしてボリューム満点。
温まります。
ポイントは白菜の芯は中心に葉は外を埋める。
その後お肉を挟んでいきます。
ルクの20cmサイズで白菜1/4個使いました。
[PR]