人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会*

運動会*_c0157103_15301115.jpg公私ともに忙しく久しぶりにPCに向かっています。
10月18日は次女の幼稚園最後の運動会でした。
来年からしばらくは小学校の運動会1つになるので
楽になるかな寂しくなるかな
とても感動したのは
子供たちの鼓笛隊。
真顔で姿勢良く1回も間違わず。。。
練習で怒られたり、暑かったり。。。
大変だと言っていたので
その成果に感動し涙。涙。。。(笑)

かけっこも親子リレーも1番。
長女と違って体育会系の次女。
本気で陸上を習わせようかと思うほど。。。
・・・ハイ。親バカです(失笑)

運動会*_c0157103_1538630.jpg

お弁当も家族4人分だったので6時起床でゆっくり作りました~。
小食家族なのでおにぎりも4個しか売れませんでした(^^)ヾ
ハートの巻き寿司は先日図書館で借りた本を見てチャレンジ
とびっこを混ぜて色をつけました。5つ並べるとかわいいです
チューリップ形のから揚げもアルミで巻いたあと
マスキングテープでおめかし。これだけでカラフル*かわいい感じになります。

運動会*_c0157103_1634099.jpg

運動会*_c0157103_15523953.jpg

翌日の代休は次女と二人でデート♪
ランチはアレがいい、コレがいいで右往左往。でも。。。
『やっぱり新幹線が運んでくるお寿司にする。
たくさん歩かせてゴメンね』の一言で報われます。

運動会*_c0157103_15572880.jpgキッチンツールもちょっとだけ。
鉄や琺瑯を傷つけないように
OXOのシリコンシリーズを買いました。
和菓子に合いそう!と求めた南部鉄の小皿。
そういえば和菓子って大嫌いだわ(爆)