予防接種*

次女。久しぶりに注射をしました。
強いんですよ~*予防接種くらいじゃ泣きません(笑)
麻疹*風疹の2期です。
来年、小学1年生のお子さん、もうお済ですか??

冬になると風邪を引きやすかったり
インフルエンザの予防接種とカブるし
明日からの連休も ずっと付いてあげれるし、済ませてきました。。。

しかし。
今年のインフルエンザの予防接種。
例年とは違うようです。
旧型にも かかわらず
入荷が未定で予約しても確実では無いとのこと。
また、1回目は受けれても2回目は厳しいと。。。

私の勤める病院でも
予約さえ一杯で出来ない状況に
大分前からなっていたし。
職員も優先順位があって
入荷次第その優先順位順に 接種することになっています。。。
(出来るだけまだマシなのかな??)

やっぱ早寝早起き。
規則正しい生活と食事(粗食がいいのよね~)
手洗いうがいに努めるのが1番かな。。。
c0157103_17131958.gif


c0157103_17153631.jpg最近のHIT
クイジプロのトング
焼きたてのパンにはもちろん
耐熱なのでパスタや炒め物など
重宝しています。
ワンタッチでトングの先が閉じたままにも出来るので
省スペースでの収納も可能です*
カラフルな色があるけど、私はあえて黒で


c0157103_1719406.jpg急いでいるときは
シンプルで小さい丸パンが
手っ取り早く作れるので
割と丸パン率が高いワタシ。。。
チョコットつまむ程度で充分な我が家には
大きさも30gくらいが丁度みたい(笑)
昨日差し上げた方から
『パン屋さんのより美味しい☆感動した♪』頂きましたV^^V
[PR]