*日食*

今日は皆既日食の日。
私の住む町も97%程度は見ることができるとの事で
楽しみにしていました。

主人も私も仕事。
子供たちは学童と幼稚園でそれぞれ見たはずです。

今朝、子供たちには
『日食を見ながらパパとママの事を少しは思い出してね。
違うところでも同じ太陽を同じ時間に見ているはず。
離れていても心は一緒だよ』
と話し それぞれ向かうべき場所へ行きました。

私は。。。白衣のポケットに先日イオンで貰った
日食グラスをしのばせ参戦(?)

忙しかったりで少ししか見れませんでしたが
三日月型になった太陽を見ることが出来ました。

別の階で働いていた上司はダイヤモンドリングが見れたと喜んでいました。

なにより曇り空と雨が残念でしたが
神秘的な現象は目の当たりに出来て満足でした*^^*

c0157103_1551438.jpg

パンもボチボチ焼いています。
得意(?)の薔薇パン今回は芯をレーズンから
ストロベリーのチョコチップに替えてみたけど、
思ったよりかわいくは なりませんでしたorz

今度は何を入れて作ろうかな~。
パウダーを入れ込んで色つきにしたら かわいいかな??

今からプールへ行ってきま~す*^^*
[PR]