夏の気配

子供たちの行事も
058.gif天気も
こよみも
確実に夏が近づいているようです。

c0157103_15393081.jpg

地域の子供会では公民館に集合し
老人クラブの方に教えていただきながら
灯ろうを作りました。
【灯ろう】って何?と聞く娘にうまく説明できずorz
結局ネットで検索し画像を見せて説明(失笑)

サイドには献灯と絵を描いた人の名前を入れて。

c0157103_15434118.jpg次女の園の夏祭りは
雨が降ってしまいましたが
何とか終了。

おみこしを担ぐ娘の後姿。
年長なので
あと数個で幼稚園の行事も終わりです。

周りと比べても大分小さい次女。
来年からランドセルを背負って通学できるかな~?

1歳まで発育不良で毎月通院していましたが
成長曲線の許容範囲に入ったとの事で通院も終わりに。
元々小さいのでしょう。。。
もうちょっと背が大きくなってくれたら嬉しいんだけど^^

c0157103_15501417.jpg
c0157103_1550282.jpg

園児の父親で花火師の資格を持っていらっしゃる方がいて
とってもステキな花火を上げてくれました*
子供たちも大喜び。

主人が仕事で福岡に行っていて一緒に見れず残念でした。

今年も暑い夏が  もうそこまで来てるようです*
[PR]