ネジバナ*

c0157103_16123332.jpg

患者さんのベッドサイドにちょこんと飾られたこの花*
もう咲いているのかなぁと思い 去年も乱れ咲きだった
自宅の隣の空き地に目をやると、枯れそうなネジバナ(ねじれ草)もちらほら。

隣に住んでいながらも気づかなかった自分の余裕の無さにもうんざり。
もっと しっかりと 丁寧に暮らさなければ。と痛感。


真夏の花だと思っていたけど
去年も この ねじれ草の事を記事にしたよな~と
調べてみたら、やっぱり 6月の末のことでした。

ラン科で他に白があること。
右巻きと左巻きがあること(笑)

昨日は長女が日記に(宿題)
【お母さんのパンは世かい一】
とタイトルをつけ、私の作るパンについて色々と書いていました。
何だかとっても嬉しかったです053.gif
やっぱり子供は宝物ですね。
[PR]