人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しく。。。

。。。連日の更新です。
珍しく。。。_c0157103_16504358.jpg

パンの本かカムホーム系の本を買いに行きましたが
ビビッと来るものが無くて
結局この2冊を買って帰りました。

はっきり言ってマイホームは
夢のまた夢。ですが。。。

お金の事を勉強したり、気になる記事はスクラップしたり
ちょっと本格的に貯金も必要かな。。。と思い
(最近、買い物し放題なので)
気を引き締めるために買いました。

あと1つの本は夏休みなどに活用できたら♪♪
今、1番行ってみたいのは大口の【曽木発電所遺構】
珍しく。。。_c0157103_17203423.jpg

普段は鶴田ダムの底に沈んでいますが水位が低下する夏だけ見れる建造物です。

珍しく。。。_c0157103_17103249.jpg

今日の夕飯は、残り野菜と残りお肉で野菜炒め。
それと画像のもの。
ナスとオクラを素揚げして、そうめんのつゆに入れました。
今から冷蔵庫で冷やして食べるときに 刻み生姜を添えればOK

素揚げした後は温かいうちに漬け込んだほうが味が浸みるそうですが
カロリーオフの為にキッチンペーハー等で油分を切ってからにしています。
もっといいのは。。。素揚げせずに、フライパンで火を通すといいのかも。
めんつゆも、手作りすればもっと経済的かな(笑)

基本的に家にある素材でしますが、オクラをししとうにしても美味しいです。

あと1品、何にしようかな~><