今日も*

c0157103_1538860.jpg

小麦粉が届きました。
今回はママパンで注文。
ゴールデンヨットと春恋。

どちらも釜伸びが良くふわっふわになるそうなので楽しみ072.gif
初めはそれぞれの粉100%で使い特徴を知ります。
その後は他の粉とブレンドしたりしています。

今のところ、お気に入りは((はるゆたか))ですが少々高いので
子供たちと食べる分は安い国産の強力粉とブレンドしています。
そうすると、はるゆたか100%の時みたいに、重たい感じならず
ふわっふわです。

最近は 形成のときに 握っただけで大体 何gあるか分かるようになりました(←本当か?笑)

c0157103_15541197.jpg

昨日はパートがお休みだったので強力粉800G分のパンを焼きました。
こちらはコーヒーパン。
ちょっと苦かった?のでチョコチップを入れてごまかし^^

c0157103_1555471.jpg

パンと引き換えに頂いたアジサイ。
キレイです053.gif
[PR]