mochi*

c0157103_152928.jpg

休日の昨日。主人がHBでおもちを作ってくれました。
もちが大好きな主人はおもちだけは自分から作るんですよね。
片付けはワタシですがorz
つきたてのおもちは最高です
5合ついたのに、家族みんなでガン食べして、残り4つ。。。
もち米も実家で作ったものだから安心*安全*
こんな風にパパがおもちを作ってた!って子供たちが覚えててくれたら嬉しいな~。
。。。今夜はお雑煮かしら。。。

画像の南部鉄。
先日母から貰ってきました。
やかんかと思っていたら急須でしたが、素朴でシンプルなのにかっこいい。
加えて機能性。
南部鉄のフライパンも欲しいな*

c0157103_15351845.jpg

さて、こちらは先日グリーンコアさんで買った種を栽培していたもの。
1週間で食べごろ。
育てて楽しい、見て楽しい。食べて美味しいなんてステキ♪♪♪
今夜、ハムにマヨとコレをはさんで戴きます*^^*

c0157103_1538124.jpg

今の時期はチマキ(あくまき)がおいしいですよね。
これは兄のお嫁さんの実家から頂きました^^


今日、職場で話題に上がりましたが関西方面はマスクが品切れとのこと。
家もストックしておこうかな。
何にせよ、手洗い*うがいの励行です。
[PR]