人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい*楽しい*おいしい*

うれしい*楽しい*おいしい*_c0157103_18214050.jpg
とても寒かった今日。
cuocaさんから色々と届きました。
子供たちと並んでクッキーを作ったり
パンを捏ねたりしたいな。。。
運よく日曜日だし、早速 作ってみることに。
1次発酵まではHBで。
その後、子供たちと形成。
ベーコンとマヨネーズを入れて。
この際、カロリーは方目をつぶり。。。(汗)
HBの1番少ない量で40gの丸パンが13個出来ました。
うれしい*楽しい*おいしい*_c0157103_18274821.jpg見かけはイマイチ(-゜ー)ですが、親子で作った過程は何物にも変えがたいかと。
。。。画像のパンは13個出来たうちの選りすぐりの6個(プッ)
ちなみにCOOPの 1kg=240円弱の強力粉でしたが、ふっかふかで美味しかったです♪




パンって食育の面ではあまりお勧めではないとのこと。
カロリーや塩分、糖分、何より噛み応えの面でなのかな?
でも週に1~2回、家で作ったパンならいいよね~??
家の子、このサイズなら1日に2個位しか食べないし。。。
って思うのですが?どうなのかな?