子離れ

c0157103_16242411.jpg新学期が始まり1週間。
近所の1年生を連れて行ってあげなくちゃ。と
その子が入学する前から楽しみにしていました。
1学年しか変わらないのに
とってもお姉さんぶって世話を焼いている所を見ると
可笑しいやら、かわいいやら。

隣の空き地に咲いていた黄色いお花。
雑草かな???
拝借して花瓶に。
ほんの少しでもお花があると無表情から笑顔になれる。
そんな気がします。


帰宅後、聞いたことも無いお友達と遊ぶ約束をしたから。。。といそいそと出かける長女。
今までは親同士がコンタクトを取って。。。と言う感じだったので
私の方が少々戸惑いがち(汗)
知らないお宅なので上がりこまないように、と注意したら
『分かってるよ~』と飛ぶように自転車で出て行きました。

今回は近所の方で、遊んでいるところが見えて安心だったので行かせましたが
子離れも中々大変なのですね(^田^)

c0157103_16391310.jpg
c0157103_1651459.jpg

洗剤やハンドクリームは。。。
ついついジャケ買いや話題のものをチョイスしてしまいます。
マジックソープは夏に向けて殺菌作用が強いものをチョイス。
ロクシタンのハンドクリームは就寝前にもつけて香りを楽しみます。
コスメではこのマスカラとKATEのアイブローが個人的にお気に入り。
理由はコスパがすばらしいから。
マスカラはポイントメークでは落ちないのにお湯でスルスルと落ちます。
ただ。。。マスカラLOVEの私にはボリュームが足りないけど、
デイリーにはもってこいのマスカラです。
[PR]