*記念のお鍋*

c0157103_8245344.jpg北海道に住む叔父からのお土産。
他にも2年物のほたてとか。。。
((ほたては2年物がやわらかくておいしいらしい))
毎週末、北海道から東京へ野球のためだけに飛行機で飛ぶだけあって
お土産も豪華です♪♪♪

c0157103_8275428.jpgたけのこのお刺身
*ですとても美味しかったです。
主人は酢が苦手で酢味噌が食べれないので
お酢の代わりにレモンで作りましたが酢味噌は食べてくれませんでした(TT)
((お醤油で食べていました))
たけのこと山椒は実家のもの。
味噌は義母の手作り。
やっぱり手作りは添加物も無く安心で嬉しいです。


c0157103_8295041.jpg

最近嬉しいことがあって記念に。。。とルクルーゼを買ってもらいました。
ココットの22cm
。。。やっぱり家にはちょっと大きかったかな??
でも。無造作に置いてあるだけでオシャレ*
本なんかも買っちゃって今度はどんな形のお鍋にしようか。。。なんて。
初料理はレシピ本に載っていた【レンコンと豚肉のピリッと煮】
お鍋マジックか?美味しかった~!

今月末は結婚記念日。
そこでまたルクをおねだりしたら呆れられるかな(笑)
ホットサンドメーカーで我慢か?(^^)
[PR]