カトラリーのお手入れ中

昨日はママ友とさくらんぼさんのイベントへ行ってきました!
久しぶりにイベントへ行きましたが楽しかったです♪
ランチは中山のデルジョルノで。
やっぱ生パスタは美味しいですね☆

c0157103_1611232.jpg帰りにkinenbiさんで木のバターナイフを購入。
左は前から持っていたstudio Mのもの。
先が毛羽立っていたので粗めのサンドペーパーでこすって
昨日買ったのと一緒にサラダオイルを塗ってケア中です。
食用オイルを塗り24時間放置。
その後洗ってお手入れ完成。
これを半年おきにすると木のカトラリーも長持ちします。


今日の鹿児島は久しぶりの晴天でした。
毎朝 次女が洗濯物を干すのを手伝ってくれてありがたいです。
((長女は洗濯物が終わる頃は学校に着いているので手伝えません))
「今日は外に干せたね~」と笑う次女。
忙しい朝の時間も笑顔をくれる癒し系の次女。。。
そんな次女の夢は看護師になってママと同じ病院で働くこと
次女が看護師になっても同じ病院で働くことは無いかもしれませんが
((やっぱり若いうちはシステムの整った大きな病院でビシバジ鍛えて欲しいから))
その気持ちがとっても嬉しくてますます萌え~☆
いつまでこんな↑↑かわいい事、言ってくれるかしら。。。(笑)
[PR]