人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザエさんブルー

西の魔女が死んだ
見たいな・・・と思っていた映画
やっと見ることが出来ました
魔女家のキッチンや庭がステキ

サザエさんブルー_c0157103_1350473.jpg

昨日は桜が満開の公園へ行ってきました
数日前に新聞に掲載されていましたが、ソメイヨシノの一種で
例年より開花が2週間早かったとのこと。
・・・今年の夏も相当暑そうです
子供たちも大好きなこの公園
でも私の本当の目的は・・・近くの雑貨屋さん*
サザエさんブルー_c0157103_1354637.jpgチャーチチェアーに塗るためのワックスを求めに。。。
乾いた布にWAXをつけて木に塗り塗り
半日置いて乾いた布で拭きあげるといいそう
木のつなぎ目は特に塗ってあげると
長持ちするそうです
縁があって家にやってきたアンティークチェアー
メンテナンスもしっかりして大事にしなきゃ*^^*

ところでタイトルにもしましたがサザエさんブルーって言葉、知っていますか?
何でもその時間になると「明日は月曜日か・・・」といった感じにブルーになることを言うらしいのですが。
色んな言葉があるものですね^^