春*

c0157103_1511154.jpg日曜日は霧島市で行われた初午祭に家族と義母と行ってきました。
ポカポカ・・って言うより暑い中、沢山の人・人・人。
普段人ごみに慣れていないので
ぐったり。
新聞で”21万人が詰めかけた”と書いてあったけど納得。
子供たちは踊る馬より出店に興味があったみたいで(苦笑)
義母に買ってもらってニッコリ^^


c0157103_1516160.jpg

ここ2~3日、寒さが戻りましたが日曜日はたっくさん歩いて小さな春を見つけました。
その1つのつくし。

小さな小さな青~水色の道草。
幼いころ桜の木の下に咲いていた記憶がありますが、もう満開。
レンゲも咲いていたし、温暖化を感じます。

c0157103_15175139.jpg最近のお気に入り。
野田琺瑯の持ち手つきストッカー
サイズS(1.0L)
私は味噌を入れています。冷蔵庫から片手で取り出すのにちょうど良いサイズ。
シールの蓋もついているし、火にかけれるのでスープの残りを保存・温めるのにも
重宝しそうですね。
((シール蓋は火気厳禁です))
[PR]